BLOG

ブログ

江戸塾ホームページ完成!!

Web江戸塾ホームページ完成!!

江戸塾

目次

受験、学力アップに強い話題の学習塾です!

江戸塾

受験・医療専門予備校 江戸塾は「学力×人間力」を掲げ、勉強の学力アップのみならず「論理力・表現力・分析力」などの人間力の育成にも力を入れている学習塾です!

大阪、東京、京都、兵庫、つくばを中心に、対面授業・オンライン授業をよる指導で日本全国の学習サポートをしております。
また、帰国子女の学生を対象にシンガポールなどのアジア地域ではオンライン家庭教師として活動の輪を拡げております。
大阪梅田教室、大阪天王寺校、京都烏丸校では対面形式による個別・小集団の講義を展開し、その他の地域ではオンライン授業でのライブ講義を進めています。

講師は京大生と社会人プロ講師!!
「脳密な楽習」をモットーに楽しく親身な授業で生徒様お一人お一人の支えてなる新しい形の学び舎です!

江戸塾の3つの学習コース

江戸塾KIDS

江戸塾の特徴は多く3つのコースから成り立っていることです!
①江戸塾KIDS
幼児、小学生、中学生の人間力=非認知力の向上を目的とし、論理的思考力や国語力、コミュニケーション力をトレーニングをしていきます。2020年からの新しい日本教育に対応するべく、点数や成績にとらわれない人間的な総合力を培っていく事を目標にしています。授業内容は「音読・朗読」「聴き力」「作文・小論文作成」「プレゼンテーション」「洞察力」のトレーニングを行っていきます。

②江戸塾アカデミー
幼児から小学生、中学生、高校生を対象に、学力アップや受験合格を目指した学習サポートをしていきます。
国語・英語・数学・理科・社会の主要科目の基礎知識のインプットと入試に必要な応用レベルの完成を図っていきます。勉強習慣の定着や定期試験での点数アップ、目標高校・大学の合格など学力に関する包括的な授業を展開していきます。

③江戸塾メディカル
医師や看護師などの医療系従事者になるための医療専門のコースです。
難関と言われる医学部合格やキャリアップとして人気が高い看護師になるための看護医療系専門学校や大学合格を目指していきます。
現役高校生、浪人生、20代から50代の社会人の方まで幅広い年齢層の方に好評を得ている人気コースです。
進学後も国家試験対策の為の医療系科目対策も実施していきます。

江戸塾は全10コースを設け、人生トータルサポートを実施しています。
江戸塾は子供だけでなく、親御様、社会人の方も含めて教育で世界を変える塾・予備校なのです!

江戸塾の授業スタイル

江戸塾の授業スタイル

江戸塾の授業スタイルは生徒様に合わせて選択することが可能です!
大阪梅田教室、大阪天王寺校、京都烏丸校では対面の個別・集団授業を、遠方で離れている方はオンライン型の個別・集団授業を受けて頂けます。
インターネットやSNSが浸透している現代で、デジタル器機を活用した学習は必須となっています。塾や予備校に足を運ばなければならなかった従来の学習塾の形ではなく、自分の好きな場所で好きな時間に授業を受ける事ができるのがオンライン授業の最大のメリットです。
大阪、京都、兵庫、奈良の関西圏の方は対面とオンラインの折衷型で学習を加速させていくこともできます。
江戸塾は生徒に合わせたオーダーメイド授業を展開しております!

江戸塾の手厚いサポート体制

江戸塾サポート

江戸塾は他に学習塾や予備校にはないサポート体制で生徒様の指導に当たっております。
①無料体験授業・カウンセリング
教室や講師の雰囲気をを掴んで頂き、学習に関するご相談を伺っていきます。最適な学習プランをご提案していきます。
②教材費無料
在籍中の教材に関しては当校が負担して参ります。一部有料のものもありますが、推奨されている教材をご提案し効率的な学習をスタートできるようにします。
③パソコンレンタル
オンライン授業や学校でのワードやエクセルの資料の際に、パソコンを購入しなければならい生徒様に対して、パソコンレンタルサポートをしております。
機能に優れた最新のパソコンをリーズナブルな料金でレンタル可能です。
ご家族で兼用することもできますので、とても好評なサポートになっています。
④授業レポート
毎回の授業を専用のアプリで生徒様ご本人または親御様に送信して参ります。
その日の授業の評価や宿題、次回の授業日程などを一度に確認する事ができます。
成績管理や入退出管理もセットになっておりますんで、安心して塾に通うことができます。
⑤質問・添削コーナー
授業以外の質問を江戸塾公式LINEまたはメールにて毎日受付けおります。
授業の選択コースによって質問数に上限がございますが、基本的にはどのコースにも無料でついております。
授業を待たずに自分の疑問点が質問できるので、学習の加速につながります。

他にも江戸塾のサポートはございます。
下記のURLで詳細をご確認ください!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 江戸塾ホームページ完成!!